まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 危ないよ〜!

<<   作成日時 : 2017/01/04 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日はファットボーイ初乗り

県南から都内に入ったくらいまで走って帰ってきました
だいたい130kmくらいかな
まだ車も少なめで快適なプチ走りでした

そんな中気になる人々が
尾久橋通りを北上してきて新郷で川口線の下の足立川口線に入ろうと右折待ちをしている時の事
足立川口線が右折信号になった頃に横断歩道におばさんが乗る1台の自転車が止まり・・・
足立川口線が赤になりワタシ側の道が青になったところで、あろうことかその自転車が横断を開始
もちろんワタシは発進できず、2車線目の車が1・2台通過、発進しかけた1車線目のトラックは慌てて停止
ワタシはヘルメットの中で「危ないよ〜」と叫んでみるものの聞こえる訳もなし
おばさん自転車は何事もなかったかのように赤信号を堂々と渡って行ったのでした
そしてそのあと
足立川口線が川口JCTの下でR122に合流してすぐ
川口JCTの真下の車道の隅を歩く一人のおばあさん
果たしてどこから歩いてきてどこへ行こうとしているのか?
あそこは合流路や分岐路があって人が歩けるところじゃありません
あの後どうなったことやら・・・
大晦日の夜ドラの時にはやっぱり赤信号を平気で渡ってくる自転車のおじさんにホーンを鳴らしたら中指を立てて返されましたし

もうお正月も終わりですが、いろんな人がいるので運転する時は気をつけましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

危ないよ〜! まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる