まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 青い精霊の森へ

<<   作成日時 : 2017/01/05 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は午前中運転免許の更新に行き

午後はどうしたもんかと考えたところ野暮用で都内へ
そのついでに初詣とイルミ見物へと行って参りました
イルミの時間に合わせてゆっくり目のお出かけ
初詣はちょっと予定が狂って恒例の神田明神ではなく浅草寺
浅草はまだまだ観光客でいっぱいです
画像
夕暮れのスカイツリーを眺め

画像
雷門は人でいっぱい

画像
浅草寺境内も参拝客でいっぱいです

浅草から銀座線に乗り一路新橋へ
イルミ見物はカレッタ汐留の

カノン・ダジュール Canyon d’Azur 〜青い精霊の森〜

ところが17:00からだと思っていたら1月・2月は18:00スタート
1時間ほど時間を潰します
まずは46Fのスカイレストランにある展望スペースへ
画像
眼下には昨年から何かと話題の築地市場

画像
その奥に見える勝鬨橋もきれいにライトアップ

開始10分前にはイルミネーションが点灯
18:00からはショーが始まります
画像


画像


画像
きれいに彩られたショーが華やか

画像
ショーの合間には鐘のところで記念撮影
家族連れやカップルが写真を撮ってました

画像
最後は玉ボケで
カノン・ダジュールは期間が長くバレンタインの2/14まで行われています
よろしければどうぞ

今回カメラは久々にDf
ショーがあるのでムービーが撮れるD7100と悩みましたが、しばらく使ってないのでDfに
しかしほとんどの35mm用レンズがD5とともにマンションに置いたまま
という訳でF100時代の28-105を使ってみました
このレンズ、D70sとの組み合わせ時にもありましたが広角側でAFの動作が不安定
ピントを合わせに行かないことがしばしば
ワタシの持ってる個体のみの現象なのかどうか
もう古いからダメなのかなぁ

機材
 Nikon Df
 Nikon Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)
 COSINA NOKTON 58mm F1.4 SLII

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

青い精霊の森へ まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる