まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日は初詣

<<   作成日時 : 2017/01/14 21:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は初詣

画像
毎年恒例の神田明神へ

画像
年が明けてすでに2週間ですが多くの参拝客が訪れています
きれいな着物のお姉さんの姿も

画像
おみくじ越しに見えるのは

画像
なんとなくユーモラスな表情の大黒様
2つの米俵に乗るその姿は男性のアレを表しているとか

初詣の後は写真展を見に銀座へ
そこでわーるさんと合流
画像
ちょっと怪しい天気の銀座
ワタシはD5初のローパス清掃のため銀座のニコンに立ち寄ります
その後わーるさんと連れ立って品川のニコンミュージアムに植村直己展を見に行きます

品川から新橋に戻りカレッタに行くわーるさんと別れ、ニコンでD5を受け取り写真を撮りながらカレッタへ
画像
ニコンの入る道の角にあるライオン

画像
街中で見かけることがなくなった電話ボックスも
まだ銀座にはあるんですな

最後はカレッタでカノン・ダジュール
画像
前に紹介してるので1枚だけ
わーるさんと1杯呑んで帰ってきました

いやあしかし今日は寒かった
明日も寒い日になりそうなので体調には十分気をつけていきましょう

機材
 Nikon D5
 Nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
 Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ、寒かったですね
でもミュージアムも面白かったし写真展も良かったしイルミも見れたしいい一日でした
それにしてもワタシのD700、発色が良くないなぁ
紫系の色が出ていなくてこんなにきれいにならないです
わーるういんど
2017/01/14 22:57
>わーるういんどさん
ブログ拝見しました
やっぱり画像エンジンの違いなんですかねぇ
ワタシのは「こんなに紫だったっけ?」と思わなくはないですけど
一応WBオートで撮ってるんですが
まさかど
2017/01/14 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

本日は初詣 まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる