まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS CP+2017に行ってきました

<<   作成日時 : 2017/02/25 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日はCP+にお出かけ

画像

まずは我らがNikon
画像
ニコンは新製品がないため閑散としていると思いきや
ステージイベントやカメラ・レンズを試せるコーナーが盛況
だいぶ賑わってました

そんな中注目は
画像
100周年記念コーナー
ワタシのかつての愛機D3をメインに

そして参考出品の100周年記念モデル
画像
D5です
特別カラーと特製ストラップ、そして100周年のロゴ入り

画像
こちらはD500版
御大層なケースに入ってます
他に大三元セットもありました

他のメーカーで注目なのは
画像
フジフイルム
話題の中判ミラーレスGFXは40分待ち

画像
ワタシは展示のみ見てきました

あとはレンズを試したり・・・
こちらはZEISS
画像
Otus 1.4/85
すごすぎて私なんぞには宝の持ち腐れ?

お次はTAMRON
画像
SP 70-200mm F/2.8 G2 (Model A025)
出来立てほやほやの新製品
カメラマン今月号で紹介していましたが約5段の手振れ補正がハンパない
ファインダー像がビシッと止まりすぎて気持ち悪いくらい
写りもよさそうです

その他気になったのはシネレンズ
シグマとフジフイルムのブースにソニーaのボディにつけた状態で展示してあるのが目に留まりました
画像
シグマ

画像
フジフイルム
今後ますますこういうのが増えていくんでしょうなぁ
本家ソニーとキヤノンのブースにはシネカメラのコーナーもありましたね

後は目的のステージセミナー
ソニーの
画像
中井精也氏のセミナーと

ニコンの
画像
河野英喜氏のセミナーを見学

画像
ポートレート撮影を実演する河野プロ
この後会場から参加者を募って実践編
手を挙げる人度胸ありますなぁ
ワタシもやってみたいけど勇気がありません

最後は数少ない中からおねーさんを数枚
画像
カシオ

画像
ツァイス

画像
ドコモdフォト

画像
タムロン
タムロンはロゴが新しくなりましたね

画像
SIRUI
真田の赤備えで固めたお嬢さんです

画像
ラストはニコン
河野氏のセミナーにモデルとして登場した宮澤じゅりさん

今回見ていて気になったのはどこのブースもステージが大きいこと
直前に新製品が出たメーカーが少ないためか、セミナーの盛り上がりが目についた気がします
だいぶ通路にはみ出しているセミナーもありました
見ものがないなどと言いながら終了時間まで楽しんできました

機材
 Nikon D5
 Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
 Nikon SB-600
※女の子画像の二次利用はご遠慮くださいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先週の火曜日から体調を崩して熱がなかなか下がらず
今年のCP+は断念しました
コンデジがまったく売れなくなったご時世
各メーカー大変なんでしょうなぁ
ニコンはちゃんと100周年モデル出すんですね
100周年なんだからもうちょっと・・・ゴニョゴニョ
わーるういんど
2017/02/26 20:21
>わーるういんどさん
コンデジは売れなくなっちゃいましたからねぇ
専業のカシオなどは結構大変そうです
>100周年なんだからもうちょっと・・・ゴニョゴニョ
100周年なんだからFの復刻モデルとか?
あると面白いんですけどねぇ

まさかど
2017/02/26 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

CP+2017に行ってきました まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる