まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 1号店閉店?

<<   作成日時 : 2017/02/12 11:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

現在ワタシが住んでいる横浜の上大岡

近所にはイトーヨーカドー上大岡店があります
鎌倉街道からちょっと入った住宅街の中にあり車で来るには若干不便な印象です
ワタシは歩きなので休日の買い物にはちょくちょく利用し便利でした
その上大岡店
3/20で閉店するとのこと

そしてイトーヨーカドーとともに閉店すると思われるお店がもう1軒
イトーヨーカドーの1Fに入居しているレストランのデニーズです
画像


画像


画像

このデニーズ上大岡店
なんとデニーズの日本出店1号店だそう
なぜ1号店が上大岡だったのか・・・はネットで調べるとお話が出てくるので置いといて
1974年にできたそうなので43年の歴史がありますね
ワタシは近所にデニーズがなかったためあまりなじみのないレストランだったのですが
横浜に引っ越してきてからは何度かこのお店に足を運んでいます

デニーズはテラス席があって人気だった逗子店がしばらく前に閉店した時にニュースになりました
たかがファミレスといっても43年もの歴史があると長らく通った常連さんなどもいて閉店を惜しむ声も聞かれるんでしょうなぁ
ワタシももう1回くらい食べに行ってみよう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

1号店閉店? まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる