まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛用の財布が

<<   作成日時 : 2017/02/17 21:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ワタシが使っている財布は

確か1998年の夏ごろ、ファットボーイを購入する少し前くらいに買ったチェーンウォレット
今は無き上野のコーリンで買った1万円程度の安物です
ほぼ19年毎日使い続けてきましたが・・・
画像
ついにベルトホルダー部がブチッと切れてしまいました

画像
だいぶ前から「そろそろヤバいな」とは思っていたのですが・・・

チェーンを外しちゃってもいいのですがベルトにぶら下げてるのに慣れてしまって財布単体だとちょっと不安
何かいいものはと探したらHOGの更新で貰えるアイテムの中にベルトホルダー付のキーホルダーがありました
画像
とりあえずそれで代用

それにしても19年よく使いました
本体のコンチョは上野のアメ横あたりで4〜5回は交換してるかな?
ベルトホルダー部のコンチョも1回交換してますね
今はコンチョ屋も見かけないのでなかなか交換は難しいかな
そろそろ新しいのが欲しいとしばらく前から物色はしているのですが
財布の開き方が今のと違うと使い勝手も変わるしカード入れとかも変わってしまうので悩みます
定番のビーズ屋公ちゃんか、北千住の天神ワークスあたりか
群馬のオールドコインカンパニーも一度見に行った事がありますな
有名どころは納期もかかったりして大変みたいです
まあ気長に考えましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お財布19年も御愛用ですか〜素晴らし〜い!!やっぱり19年も使っていれば愛着がありますよね〜!(*^_^*)私もねそ〜ですよ〜19年までもいきませんが長年使っていた物は本当、愛着がありますね〜(*^_^*)ちなみに19年も御愛用になっていたお財布はそのまま、使い続けるのですか〜?? もしかして、30年も使うとかって〜?(*^_^*)な〜んてね〜!!(*^m^*) ムフッでも本当、何十年も使っていると愛着がありますね〜!!(^O^)
柴犬柴子
2017/02/18 10:05
>柴犬柴子さん
コメントありがとうございます
気がつけば19年
ちょっと不具合が出てしまいましたがまだ使い続けようとは思ってます
新しいのが欲しいとも思いますけど
19年も使うとなかなか捨てられません
まさかど
2017/02/18 21:18
19年とは長いですね
そんなに使ってましたか
ワタシのももう12年程
自分で縫ったヤツなので何度も補修しながら未だ使っています
なんだかんだで愛着ありますね
わーるういんど
2017/02/19 19:26
>わーるういんどさん
結構長く使いましたね
ウォレットロープだけ付け替えれば済む話かもしれませんが
新しいのも欲しい気が・・・
まさかど
2017/02/20 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

愛用の財布が まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる