まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS モンキー生産終了!

<<   作成日時 : 2017/03/26 21:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この週末に開催されていた東京モーターサイクルショー

その中でホンダが50ccの名車モンキーを50周年モデル2機種を最後に生産終了することを発表
国内もユーロ4に準じた規制になると以前お伝えしましたが、50ccで規制をクリアするのは技術的にもコスト的にも困難なのだとか
さらに2021年にはもう一段階厳しくなるそうで、50ccのバイクが存続するのは非常に厳しいという見方も示されてました
折しも先週日本郵便がホンダと提携して全国の郵便配達用バイクの電動化を進めると発表したばかり
やはり50ccバイクの電動化を見据えているのでしょうね
画像
2015年のモーターショーに登場した電動バイクのコンセプトモデル
ワタシもこういったクラスから電動化が進むと思ってますが、とうとうそういう時期に差し掛かってきたんですな

さて話題は変わって
本日開幕した2017年のF1
オーストラリアGPでフェラーリのベッテルが優勝!
テストから「今年のフェラーリは速い」と言われてましたが、初戦で優勝とは幸先いいですな
とは言えメルセデスも調子よさそうなので、まだまだこれから激しい戦いが待ってるんでしょう
マクラーレンホンダはアロンソがリタイア、バンドーンが最下位完走と結果は出ず
テストからトラブル続きで苦しい戦いが続きそうです
今年もTVで見れないので寂しい限りですが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

モンキー生産終了! まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる