まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS この週末は

<<   作成日時 : 2017/05/14 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

通院のためマンションに居残り

昨日は通院のため上大岡−阪東橋往復
その後私用のため上大岡−関内往復
用事の間の時間が結構空いてたもので一度帰宅して結局2往復乗る羽目に
どこかで時間をつぶせばよかったのですが、結構雨が本降りで外にいるのも面倒でしたしね
無駄に電車に乗ってる気もしないではありませんが・・・

そんな電車で気になること
前に自分自身が電車内に忘れ物をした話を書きましたが、網棚に荷物が乗っていると気になります
いつもって訳じゃなくその下に座ってる人が普通に荷物を抱えてる時だけ
先日も帰宅時に網棚に置かれた女性もののトートバッグが目に入りました
下に座ってるおばさんはバッグを膝の上に抱えてるし、隣の人もバッグを持っている・・・
ドア横に立ってる人は男性でどう見てもトートバッグの持ち主じゃない・・・
折り返し始発の電車ですが、終点まで来て降りた方が忘れたのかな?
ちょっと前にも寝ていた若い女性がある駅でドアが閉まる直前にがばっと起きて飛び降りていきました
その際シートの上にスマホがポトッと
隣の男性が「あっ、携帯っ」と叫ぶも、女性は階段を駆け上がっていってしまいました
男性が次の駅で事務室に届けたようですが、手元に戻るのはなかなか難しい?

さて金曜でしたか
京急が生麦駅手前で架線切れのためストップ
乗客は線路を歩き移動する騒ぎに
ちょうど帰宅ラッシュ時だったため大きなニュースになりました
復旧したのは午後10時前後だったでしょうか?
ワタシの住む上大岡のマンションからも都内に通勤してる方がいるので大変だったことでしょう
そんな中ニュースで「まったく動かずどう帰ったらいいのか・・・」と途方に暮れる男性
京急のあの辺りはJR京浜東北線が並走している区間
ちょっと歩けば新子安や鶴見に出られます
ワタシも電車通勤なので気持ちはわかりますがちょっと悲観的すぎる気が
まあインタビューされて大げさに言ってるだけかも知れませんけど
電車のトラブルはないに越したことはないので、鉄道マンの皆さんの頑張りに期待しましょう
くれぐれも自分がトラブルを起こして遅延させるといった事態を招かないようワタシも気をつけます
痴漢に間違われて線路に逃げるようなマネだけはしないように・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

この週末は まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる