まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 不正を見逃すな!

<<   作成日時 : 2017/05/18 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

電車通勤をしていると

誰でも席に座っていきたいと思うもの
長い時間通勤される方は特にそうだと思います
そこで考えるのが自分が乗る駅より前に戻って空いてる時に乗るという方法

・・
・・・
今日のニュースで横浜高速鉄道(みなとみらい線)がこの不正乗車の取り締まりを強化しているとありました
上にあげた方法は当然自分の駅から戻った駅までの運賃(往復?)が必要になります
ネットなどでは「改札を出てないんだからOKなんじゃないの?」なんて言う人もいるようですが・・・
ダメですよぅ、そんなこと言ってちゃ
みなとみらい線でこの不正を行うのは東横線で渋谷方面に向かう乗客
そもそもみなとみらい線は東横線とは別会社です
自分の会社の路線なら数駅くらい大目に見る(普通見るわけないけど・・・)かも知れませんが、全く別の会社の電車にただ乗りしてるわけですからねぇ
さっきのネットの声じゃないですけど不正を不正と認識してないところがコワい
数駅前から楽に座って通勤したい方はちゃんとその区間の定期を買ってくださいね

ワタシが利用している横浜市営地下鉄では終点に近くなると整列乗車の案内で
「折り返してご利用の方も一旦ホームに降りて・・・」
とアナウンスしてますが、これはちゃんと終点からの定期を持ってることが前提・・・でアナウンスしてるんだよな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

不正を見逃すな! まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる