まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS a9はどうかな?

<<   作成日時 : 2017/06/25 21:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

発売からそろそろ1ヶ月

「カメラマン」や「CAPA」などの雑誌でもキヤノンEOS-1DX2やニコンD5との比較記事が出てかなりいい成績を出してる様子
ワタシ的にはa7系を引き継ぐデザインはイマイチ好きじゃないですけど、肩のダイヤルが2つになったりなかなか興味をひかれるモデルです
昨日上野に行った際にヨドバシカメラに実機があったのでちょこっとだけ触ってみました
持った感じはa7RIIよりほんのちょっとだけ厚みがある感じ
85/1.8がついてたので比較になりませんが重さも適度でいいです
小指が余りますが持ちやすく、別売りのアダプターやバッテリーグリップを装着すればかなり持ちやすくなりそうです
肝心の機能は店内で少しいじっただけなのでレビューにもなりませんが・・・
最大の売りは連写性能
AF・AE追従で20コマ/秒は大したもんです
そして電子シャッターならではのブラックアウトしないファインダー
連写中も見たままがそのまま見れるファインダーは今までのカメラとは完全に別世界
そのブラックアウトしないEVFもこりゃまた見栄えがすこぶる良いです
外で試してみないとまだわかりませんが、今までのEVFより数段上って感じでしょうか?
いや〜、こりゃまたスゴイカメラを出したもんだ
個人的には画素数も24MPくらいで十分なのでa7RIIよりはこっちの方がいいなぁ
今現在ではイチオシのカメラですね
ネックは価格とレンズラインナップの充実くらい?

しかしミラーレス機の進化はとどまることを知りませんな
2020年の東京オリンピックの頃にはスポーツ報道のメインはこっちになってるでしょうねぇ
キヤノンはともかくニコンは相当気合い入れていかないと食われちゃいますな
後発でミラーレス機出すにしてもこれだけのモデルがすでに出てると太刀打ちするのは難しそう
頑張ってほしいですなぁ
まあミラーレス機じゃなく従来の一眼レフの魅力も売りにして頑張ってほしいと思いますけど
ワタシはやっぱり光学ファインダー派です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

a9はどうかな? まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる