まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 舐めてるんかなぁ

<<   作成日時 : 2017/06/15 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あまり政治の話題には触れない当ブログ

ここしばらく世間を騒がせた森友問題も加計問題もあまり興味なし
不正があったらここぞっとばかりに声をあげる方々は大勢いるのであえてワタシが声をあげることはない
ですが・・・
特定秘密保護法から安保法案、そして今回の共謀罪法案の可決過程はなんか数にものを言わせて反対意見や疑問を持つ人の声には耳を貸さない感じ
施行に向けて丁寧に説明していくと言ってますが、今までだってそう言ってて説明があったかな?
特に今回は加計問題の追及をかわし切れなくなったのか、通常の手順をすっ飛ばしたかなり強硬な採決の仕方だった様子
法案の必要性はあるのでしょうが、あまり議論を深めないまま成立というのはねぇ

そして今日の加計問題に関わる文書の存在の公表
法案成立後の今日、あまりにタイミングが良すぎてうがったものの見方をしてしまいます
元々文書の存在は把握してたのに認めてしまうと国会で荒れるから、強引に法案を可決してしまったら後はもうどうなってもいいだろうと公表した感じがしてしまいます
先ほど書いたように問題そのものには興味がないのでどうでもいいのですが、やり方がちょっとなぁと思うワタシです
国民舐めてるんかなぁ

しかし安倍政権ってよくまあこんなに支持率が高い状態で維持してますなぁ
数字上経済が好調だからかなぁ
ワタシなんかまったく景気が良くなった気がしないのですが・・・
高い支持率の上に考えたことが次々にうまくいくのでどうも安倍さんが天狗になってる気がしてならない
他に支持するに値する政党がないからという消極的な理由で自民支持という人が多いのもお忘れなく
おっとこんなこと書いてると後々何かあった時に共謀罪の捜査対象になってしまうかも
気をつけよっと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

舐めてるんかなぁ まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる