まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!100周年

<<   作成日時 : 2017/07/26 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ワタシが愛用しているカメラはニコン

そのニコンが昨日100周年を迎えたそう
ニコン(旧社名:日本光学工業)と言えばやはり大和・武蔵の15m測距儀か?
いやいややっぱりFに代表されるカメラでしょう
ここのところあまりめぼしいニュースもありませんでしたが今年中にはD850が出そうですし
新しいミラーレスも開発中というウワサ
ミラーレスでは先行するソニーに対抗できるかどうかがカギですが・・・
とにかく100周年と言わず120周年、150周年とカメラ業界をリードしていける会社になって頑張ってほしいですな
まあその頃のカメラがどんなになってるか想像もできませんが・・・
まったく違うものを作ってるのかもね

それはそうと意外とカメラを買い足してるワタシ
Dfを買ってからD3の使用頻度が激減してたのにD5を買ってからはD5メイン
まあマンションに置いてあるのがD5だからという理由もあるのですが
Dfはコンパクトで持ち運びやすいのですが、使ってしまうとやはり一桁機が使いやすいのも事実
Dfにタムロンあたりの高倍率ズームをつけてD7100の代わりにするという事も考えますが、いざという時にD7100は動画が撮れるんですよねぇ
あまり使わなくなったDfですが売ってしまうのはもったいないのでD700から買い替えていないわーるさんにしばらく使ってもらおうかなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
使わせていただきますよ〜
新機種何か出ないかと期待してるんですがねぇ
わーるういんど
2017/07/26 20:17
>わーるういんどさん
撮影会とかで使う機会があったら喜んでお貸ししますよ
ぜひ一度使ってみてくださいな
まさかど
2017/07/26 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

祝!100周年 まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる