まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も半年が過ぎて

<<   作成日時 : 2017/07/08 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なかなか映画が見れてないなぁと思ってましたが

6月までの半年で12本
昨年の2016年が13本、一昨年の2015年が10本でしたので、比べてみると同じくらいは観ていました
「なかなか見に行けてないなぁ」という印象は勘違い?

昨年末に観れてなかった「ファンタスティックビースト」に始まり本日の「ハクソー・リッジ」まで
リストを見直してみると・・・
「沈黙」と「ハクソー・リッジ」のアンドリュー・ガーフィールドはなぜか神様づいてますな
ボストンマラソンの爆破テロを描いた「パトリオット・デイ」、沖縄の激戦地を描いた「ハクソー・リッジ」は実話を基にした作品
そしてまだこれから公開ですが追いつめられた連合軍の救出作戦を描いた「ダンケルク」
これも実話を基にした作品なので今年は多いですね

先日初日に観た「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」
こちらは若い男女が絡む展開と呪われた敵が登場するのは1作目を彷彿とさせますが
この若者がウィルの息子だとは思いもしませんでしたよ
この「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」とこれから公開の「トランスフォーマー/最後の騎士王」
そして年末公開の「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」とタイトルに「最後」とつく映画が多いのは何かの偶然?

だいたい話題作のSFとかアクションとかしか観てませんが、その中で印象に残ったのは
「沈黙」、「ローガン」、「パイレーツ・オブ・カリビアン」などかなぁ

これから夏映画も公開になりますし年末には「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」も控えてますので、あと半年も楽しく映画が観られればいいですなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

今年も半年が過ぎて まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる